そりゃあプーチン大統領も世界に口出ししますわあ、っていう話

真面目な話
スポンサーリンク

あれね、ニューヨークでプロテストあったみたいね。

ワクチン接種のことで。

ニューヨーク市の機関で働く公務員の人は期限までにワクチン接種してないとお給料払われないって!

期限までお給料払わないでただ働きさせて、最終的に接種しないと首かな?

どこの共産圏よ?

アメリカですよ、ここ?

公務員の人達って警察官の人や消防士の人よ?

どうすんのこれ?

世の中のために、人のために今まで尽くしてきた結果がこれですよ。

こういうニュースを見るとさあ、たまにさ、コロナはただの風邪、コロナは陰謀論なんて言ってる人間がざまあみろ、さっさとワクチン接種しろ!、みたいな事を書いてるのを見るんだけどさあ。

別にね、ワクチン接種を選ばなかった人達は、コロナは風邪なんて思ってませんよ。

まあ、中にはそう思ってる人達もいるかもしれないけど。

大多数の人達は、選択の自由を選んだだけですよ。

ワクチン接種しない自由を選んだだけですよ。

アメリカには選択の自由があるんですよ。

1週間ぐらい前かな?

ロシアのプーチン大統領が演説してたね。

今の一部の欧米諸国にはビックリよ!、って。

行き過ぎた左翼思想は国を亡ぼすみたいな事。

キャンセルカルチャーやら、逆差別、学校教育なんてことについて話してたね。

いやあ、共産主義ど真ん中にいた人は冷静だねえ。

プーチン大統領さ、昔確か言ってたんだよね。

ペレストロイカ以前を懐かしいと思わな人間はロシア人じゃない、そしてペレストロイカ以前に戻りたいと思う人間はロシア人じゃない、みたいな事。

子供の時に聞いたので、正確じゃないと思うけど。

なんか複雑な思いがあるんだろうな、故郷に対する。

いやあ、私の知り合いでさあ、やっぱり子供達の未来のために、って共産圏から命懸けでアメリカに逃げてきた親御さんいるけどさあ。

決して故郷を嫌ってるわけではないのよ。

というか、むしろ故郷を愛してるわけよ。

故郷をいつも懐かしがってる。

ただ、故郷にはいれなかったのよ、状況を考えたら。

因みに当の子供達は、バリバリ左翼だけけどね、アメリカで。

なんというか、やるせないな。

確かにね、アメリカには自由があります。

もちろん、左翼の人にだって自分の思想を信じる、実行する自由もあるんですよ。

ただね、それを他の人間に押し付けるな、って事ですよ。

グローバル、グローバル言うけどさあ。

グローバルというなら、キャンセルカルチャーや逆差別や親が子供の学校教育に口出しできないなんて事態は出てこないと思うんだけどね。

やだなあ、将来どこか別の国でアメリカを懐かしがってる自分の姿なんか想像したくないわ、私。


アメリカ合衆国ランキング

コメント